【重要】10連休(ゴールデンウィーク)の入出金等についての注意喚起
 
 

お客様各位
平素は東岳証券をご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。

 

10連休(ゴールデンウィーク)の入出金やマーケットに関する注意事項等についてご案内いたします。
連休期間中(前後を含む)は、本注意事項を必ずご確認いただいたうえで、証拠金に余裕を持つことや建玉を調整しておくことなどをご検討してくださいますようお願い申し上げます。
なお、5月7日(火)以降よりすべて通常通りとなります。

 
■10連休(ゴールデンウィーク)期間
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)の10日間
 
■入金に関して

連休中は、銀行の休業が続くことによって一部、通常のように行なえない可能性が考えられます(※1)。
連休中(前後を含む)の証拠金振込については、通常時と異なり、投資家の皆様が必要と判断した際の速やかな入金ができず、相場変動に応じたロスカット取引が執行される等の可能性がありますので連休前に早めのご対応をお願いいたします。

 
【1】クイック入金(※2)(インターネットバンキング)による振込
クイック入金は、連休期間中も通常通りご利用いただけます。
 
【2】銀行窓口、ATM等からのご入金

連休期間中は、銀行窓口、ATM等からのご入金が行えません。銀行窓口、ATM等からお振込みができた場合でもお取引口座に反映が出来ません。
ご入金は、クイック入金のみとなりますので、ご注意ください。

 

・クイック入金に関する注意事項
連休期間中に各金融機関がメンテナンス等を行う事がございますので、各金融機関のホームページをご確認頂きますようお願い致します。
クイック入金の入金操作途中でエラーが発生した場合、即時入金にはならないことがあります。この場合、連休期間終了後に口座反映手続きを行うこととなります。
・クイック入金の操作にて特に気を付けていただきたい事項
クイック入金手続きにおける提携金融機関サイト内でのお振込作業後、振込受付の完了画面に表示されている「加盟店に通知」を必ずクリックしてください。
クイック入金について詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.easthillfx.co.jp/jp/togaku_index8.asp
・銀行窓口、ATM等からのご入金に関する注意事項
連休期間中の前に銀行窓口、ATM等からご入金をされるお客様は、4月26日(金)15:00までにご入金の手続きをお済ませください。この日時を越えますとご入金の口座反映は、連休期間終了後の5月7日(火)となります。
※1・・・銀行ごとに異なる可能性がありますので、あらかじめご利用されている銀行のHP等で注意事項などを十分ご確認いただくようお願いいたします。
※2・・・銀行や証券会社により様々な呼称があります。

連休期間前後の当社におけるご入金の処理手続きは、通常より遅れる可能性がありますのでお早めに手続きをお願いいたします。
 
■出金の取扱い
連休期間中は、ご出金が行えません。
 

・出金に関する注意事項
連休期間の前に出金をされるお客様は、4月25日(木)AM 5:55までにご出金の手続きをお済ませください。
例:4月24日(水)AM 6:00から4月25日(木)AM 5:55の間に出金手続きをされた場合は、4月26日(金)15:00までにご登録金融機関にお振り込みいたします。
連休期間前後の当社におけるご出金の処理手続きは、通常より遅れる可能性がありますのでお早めに手続きをお願いいたします。

 
■マーケットに関して

連休期間中は、東京市場が休場となることにより、銘柄によっては流動性が大きく低下したり、相場が大きく変動したりすることも考えられます。東京株式市場の長期休場が各種相場にどのような影響を与えるかについても不透明です。また、連休明けに相場が乱高下する可能性もあります。
お客様各位におかれましては、予想外の相場変動に備え、指値・逆指値・OCO・If Done注文等のご利用や、余裕を持った資金でのお取引をお願いいたします。

[ご参考]
流動性が低下した場合には、一般的に以下のような可能性が高まることがあります。
・相場の変動や自動ロスカット取引により発生した損失額が、預託した取引証拠金を上回る(口座残高がマイナスになる。その場合はマイナス分を入金する必要があります。)可能性。
・相場急変などの相場状況により、スプレッド(売値と買値の価格差)が通常時より大きく広がる(買う時はより高く、売る時はより安くなる)可能性。
・自動ロスカット取引(投資家の資金を守るために行われる損失確定取引)が行われた際、相場状況などによってロスカット水準と大きく離れた水準で決済される(あらかじめ想定していた額以上の損失が発生する)可能性。

※その他のリスクについては、契約締結前交付書面(口座開設時の説明書類)やHP等をご覧ください。
 
■サポートに関して
連休期間中のお問い合わせは、24時間(土日除く)受付けておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。
 
参照サイト

金融庁

日本証券業協会
一般社団法人金融先物取引業協会